2012年8月3日金曜日

8/11(土)アロマ&クレイセラピーワークショップ☆幸せヒーリングクリーム作り

アロマ&クレイセラピーワークショップのお知らせです。
今回は、夏の日差しに疲れたお肌をいたわる、スペシャルでゴージャスなクリーム作りをします。
クレイセラピー、アロマテラピー、アーユルヴェーダをミックスして考えたレシピです。

いつものように、ベースになるレシピを紹介しつつ、それぞれの皆さんの肌質やお悩み、目的別にアドバイスしながら講座を進めます。

このクリーム、以前から構想は練っていたんですが、先日から試作を始め、今一番のお気に入り。
ベースはココアバターです。
ココアバターは、バターという名の通り、常温では硬いですがお肌に乗せるとなめらかなオイルになります。
日差しの強いタヒチの女性が、お肌を守るために伝統的に使用してきたそうです。
天然のココアの香りにとっても癒されますよ。
もう少しライトにしたい場合はシアバターも良いです。
シアバターは、アフリカガーナの女性たちが、やはり強い日差しからお肌を守るために使うナッツバターです。

今回も、材料は最上級グレードで安心です。

できあがりはちょっと硬めですが、配合により調節できます。約20~30mlくらい作る予定。

大好きな絵。ポール・ゴーギャン「タヒチの女」



■■■■■アロマ&クレイセラピーワークショップ☆幸せヒーリングクリーム作り■■■■■

8/11(土) 11:30-13:00
参加費用 材料費込み2500円(同日9:00からの朝ヨガに参加された方は500円引き、お茶、お土産付き)
場所 富士市吉原
 

*詳しい場所や持ち物などについてはご予約の際にお知らせします。

ご予約、お問い合わせ
info☆yogasatya.info
☆⇒@に変更してください。


Mami

0 件のコメント:

コメントを投稿